スポンサーサイト


桜さく!

桜鯛

桜の咲くこの時期に水揚げされる「桜鯛」
江戸前の魚です、昔はお寿司屋さんでこの時期「酢〆」でたまに見かけました


最近はお寿司屋さん自体も余り見なくなってきましたね
回転寿司が多く、江戸前の粋なお寿司屋さんが減ってしまい
希少の魚を見ることも少なくなりました。



ところが「やよい」ではそんな希少な魚があるんです
それは、わざわざ南房総(東京湾)側「勝山漁港」まで往復8時間掛けて
鮮魚を買い付けに行っているからです
まさに「江戸前鮮魚」です


そんな仕入れにこだわりをもった「やよい」で、さらに
小柄な「桜鯛」のうろこをとってさっとお湯をかけて
皮ごと食べれる仕込みをしています。

皮を残すとそれはまさに「桜」のようです、見た目の綺麗さだけではなく
皮と身の間の旨みも残すためです、桜の咲く時期の楽しみです

ただし、希少のため品切れの際はご了承ください
桜鯛以外にもこの時期によく水揚げされる
「かながしら」「ほうぼう」「がらんちょ」「片口いわし」などなど
珍しい鮮魚を沢山ご用意して皆様のお越しを
元気なスタッフが笑顔でお待ち致しております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

やよいグループスタッフ

Author:やよいグループスタッフ
やよいグループ
スタッフブログへようこそ!

☆千葉漁連勝山漁港組合員の店だからできる
 入札仕入れの「朝採れ鮮魚」が自慢!
☆本場九州直接仕入れの「天草とらふぐ」が自慢!

「地魚ダイニングカフェやよい」
17:00~は「房総市場やよい」地魚、地酒、地焼酎が自慢!!
(神奈川県藤沢市湘南台駅徒歩2分)

☆房総からの直接仕入れはもちろん、予約専門で法事・慶事に便利!
「日本料理 弥生本陣」
(神奈川県藤沢市長後駅徒歩13分、送迎バスも大・小2台ございます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
